パトカーに追跡され壁に衝突、運転の男性死亡 直前の窃盗事件に関与か 大阪・天王寺

 29日午前4時35分ごろ、大阪市天王寺区の阪神高速松原線の出口付近で、パトカーに追跡されていた乗用車が道路脇の壁に衝突し、運転席に乗っていた男性が死亡した。助手席の男(43)もけがをしたが、職務質問しようとした警察官の顔を殴り、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。

 大阪府警浪速署によると、直前に大阪市浪速区の電器店で窃盗事件があったと110番があった。現場に駆けつけた同署員が、店から出た男らが乗用車で逃走するのを発見、パトカーで追跡していた。同署は死亡男性の身元確認を急いでいる。

 同署の西川匡副署長は「亡くなられたことは残念であるが、現時点では追跡行為は適正であったと考えている」とコメントした。

  1. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 「蓮舫氏は公人を辞めるべきだ」 二重国籍解消公表した自民・小野田紀美氏に直撃