岩下の新生姜ミュージアム3周年、「ポケモン」イーブイ・ヤドン来館し祝う 社長が熱烈な歓迎!

岩下の新生姜ミュージアム3周年、「ポケモン」イーブイ・ヤドン来館し祝う 社長が熱烈な歓迎!
岩下の新生姜ミュージアム3周年、「ポケモン」イーブイ・ヤドン来館し祝う 社長が熱烈な歓迎!
その他の写真を見る (1/8枚)

 栃木県内随一の面白スポットとして人気の「岩下の新生姜(しんしょうが)ミュージアム」(栃木市本町)が開館3周年を迎え、人気ゲーム「ポケットモンスター」のキャラクター、イーブイとヤドンが同館を訪れて3周年を祝った。

 任天堂などが出資するポケモン(東京都港区)の企画「イーブイの会社見学」で、ピンク色の体で、細長い尾が「岩下の新生姜」にそっくりと評判のヤドンを連れて来訪。岩下食品(栃木市)の岩下和了(かずのり)社長が、ど派手なピンクのスーツで出迎えた。岩下社長は名刺を出して、イーブイと抱擁し、ヤドンの尾にかみつくポーズなどで熱烈に歓迎した。

 岩下社長は、新芽の白いショーガと組み合わせ、ヤドンの尾に見立てた新生姜をプレゼント。館内も自ら案内し、「すごくかわいく、来てくれてうれしい。明るい話題も提供したい」と話した。

 同館は同市に本社がある岩下食品の主力商品をテーマに平成27年開館、3年間で約33万人が来館した。23日には、お笑いコンビ「たんぽぽ」、ピンクで細長い姿が新生姜に似ているというと東京タワーのキャラクター「ノッポン兄弟」が来館し、3周年記念セレモニーを盛り上げる。同館は入館無料、火曜休館。(電)0282・20・5533。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. ロシア大敗、反攻猛進撃のワケ ウクライナが東部要衝奪還、東京なら1・4倍の広さ 「プーチン大統領は四面楚歌状態」渡部氏

  4. 山梨の女児不明 20分間に何があったのか 家族が経過明かす

  5. ウクライナ避難民女性と日本人の身元保証人にトラブル続発 78人が日本から出国