イチロー、消えない球宴話 ホームラン競争出場は本人否定も、大リーグ公式ページでは…

 マリナーズのイチロー会長付特別補佐(44)のオールスター戦ホームラン競争参加が今年も話題となったが、20日(日本時間21日)に本人が否定した。何度も参加を要請されながら拒否し続けている。今季は試合にも出ないのだから1度くらい…というのが周囲の思いだが、また実現しなかった。

 スコット・サービス監督が20日(日本時間21日)、米大リーグのネットワークラジオショーに出演した際、「イチローはオールスター戦(7月17日、ワシントン)のホームランダービーに出場すべきだ」と発言し波紋を広げた。

 イチローは遠征に帯同。19日から敵地ニューヨークでのヤンキース戦の試合前練習にも参加し、特大のホームランを連発している。イチローはヤンキースタジアムのクラブハウスで記者団に取り囲まれると「監督はジョークが好きではないと思っていたが、そうでもないらしい。これは今年前半で最も面白いジョークだ」として参加話を否定。

 「現役でない自分がホームランダービーに出るのは、歴史のある野球の伝統を傷つけることになる。ただ、そうした話が出てきたことは面白いし、うれしいことだ」

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑