大谷翔平、代打で二塁内野安打 ロイヤルズ戦で同点ホーム踏む エンゼルス打ち勝つ

 エンゼルス9-6ロイヤルズ(4日、アナハイム)米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(23)はロイヤルズ戦の六回一死に代打で出場し、二塁内野安打を放った。打率は・289となった。試合はエ軍は9-6で打ち勝った

 4-5で1点を追う六回だった。相手先発が左腕でスタメンを外れた大谷の出番だ。2番手の右腕マッカーシーの外角低めの速球にうまく合わせた。エ軍は続くキンズラーが四球を選び、この後トラウトが中前打を放ち、二走・大谷が同点のホームを踏んだ。さらにプホルスの中前適時打で6-5とした。

 ロ軍は七回にペレスが10号同点ソロ。エ軍は八回にトラウトが中前適時打を放つなど3点を奪い、九回のマウンドはパーカーが無失点で締めた。

  1. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」