5・3護憲派集会詳報

(1)落合恵子氏「安倍内閣は嘘ばかり。独裁者に破滅を」

 「おとなしく従順な羊の国は狼の政治を生むといった人がいました。たしかベーコンだったと思うのですが、けさベーコンを食べた人もいらっしゃるのではないかと思いますが。私たちはおとなしく従順な羊であってはならないはずです。そして私たちは醜悪で最悪で嘘ばっかりの狼に自分を差し出すつもりはまったくないと自分と約束していきましょう。あれほど醜悪な狼に食べられてなるものか、です」

 「話がころっと変わりますが、最近話題の腸内フローラをご存じだと思います。腸内フローラの全体の中で、善玉菌というのは20%だそうです。悪玉菌は10%。じゃあ残りの70%はなんなのか。日和見菌ってホントだそうですよ。なんかの『%』にとても似ているなと思いつつ、日和見菌をノックし続けるつもりです。日和見菌は優性になった方につくそうなんですから、私たちは私たちの声を上げ続けていきましょう」

 「もう一度繰り返します。あらがうことは私たちがこの国に生きる証であり、同時にあらがうことは私たちが次や次やそのまた次の世代に手渡していく生きる姿勢であり、思想であると心に刻んでいきましょう。頑張りましょう」

=(2)に続く

  1. 立民・辻元氏は「ブーメランのプロ」 旧統一教会関連団体の勉強会参加、維新・馬場氏が苦言 国葬当日、党の公表に「卑劣なやり方」政治学者

  2. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  3. ついに最終回!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月30日OA第125話あらすじ 歌子(上白石萌歌)の高熱が下がらず、暢子(黒島結菜)らはある場所へ…。

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」