誰が…千葉・幕張海浜公園のトイレで洗面台など壊される

壊された幕張海浜公園子トイレの洗面台=2日、千葉市美浜区(千葉県公園緑地課提供)
壊された幕張海浜公園子トイレの洗面台=2日、千葉市美浜区(千葉県公園緑地課提供)

 千葉県公園緑地課は2日、4月29日から30日の間に県立幕張海浜公園(千葉市美浜区)のトイレの洗面台や窓ガラスなどが何者かに壊されたと発表した。千葉西署は器物損壊や建造物損壊の疑いがあるとして、壊した人物の行方を追っている。

 公園緑地課によると、被害があったのは公園の海側の2カ所のトイレ。ZOZOマリンスタジアムに近い女子トイレでは、洗面台2つが壊されていた。窓ガラスや蛍光灯が割れているのも見つかり、被害額は約100万円に上るとみられる。

 トイレは改修中で、立ち入り禁止になっていた。

  1. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  2. 本田圭佑 コスタリカ戦の黒星に「僕はがっかりしていない」 ドイツ●、コスタリカ○の想定と「勝ち点かわらない」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 本田圭佑、日本代表のコスタリカ戦“願望スタメン”明かす ファン「この布陣はまじで見てみたい」「監督ケイスケホンダで」

  5. 母親が11歳娘に覚醒剤与えて交際相手とのわいせつ行為を撮影、立件した滋賀県警の執念