山口達也、TOKIOのメンバーに涙の謝罪「またTOKIOとしてやっていけたら…」

記者会見するTOKIOの山口達也メンバー=東京都千代田区(撮影・松本健吾)
記者会見するTOKIOの山口達也メンバー=東京都千代田区(撮影・松本健吾)

 女子高生を自宅に招き無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で書類送検された人気グループ、TOKIOのベース担当、山口達也(46)が26日、午後2時から東京都内で記者会見。芸能活動を無期限で謹慎することを発表した。

 山口は城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の名を挙げながら、「23年間、同じ方向を向いて走って参りました。ジュニアのころを入れると30年。人生の半分、彼らと戦ってきて助けられてここまできた。私の身勝手な件で彼らがどれほどつらい思いをしているのかを考えると、どうしていいか分からない。彼らがいて、私がいる。彼らはきっと、甘い考えかもしれないが、怒ってくれるのも彼らぐらいしかいない年になった。もし待ってくれている場所、私の席がそこにあるならば、またTOKIOとしてやっていけたら、本当にすみません」とメンバーに謝罪した。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月2日OA第85話あらすじ 舞(福原遥)は父の夢に挑戦していることを祥子(高畑淳子)に報告

  5. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」