乃木坂・白石麻衣が単独初主演 SNSでインフルエンサー目指す

乃木坂・白石麻衣が単独初主演 SNSでインフルエンサー目指す
乃木坂・白石麻衣が単独初主演 SNSでインフルエンサー目指す
その他の写真を見る (1/3枚)

 乃木坂46の白石麻衣(25)が、「世にも奇妙な物語 ‘18春の特別編」(5月12日後9・0、フジテレビ系)の「フォロワー」で単独初主演を果たすことが20日、分かった。

 「フォロワー」は、ミリオンセラー「インフルエンサー」でセンターを務めた白石が、まさにインフルエンサーを目指してSNSに奮闘するというホラーサスペンスだ。

 白石の役どころは、フォロワー数ナンバーワンを目指すSNSの新女王小春。港区生活に素敵な彼氏など日々のキラキラな投稿を続けるが、実はすべてがフェイク。実際の小春は、しがない印刷会社に勤め、安普請のアパートに住み、キラキラとはほど遠い生活を送っていた。

 学生の頃から世にもを見ていたという白石は「参加は夢のよう」と大喜び。内容については「これが現実に本当にあったら怖い、ぞっとするストーリー。深いお話。ラストは世にもらしく、怒涛の展開になっている。スリルを味わってほしい」と話す。

 小春については「女子からしたら鼻につく、反感を買ってしまうような役だが、今までこういうキャラクターを演じたことがなかったので新鮮。演じる楽しさがあった」と振り返り、「お芝居にはとても興味があるので、いろいろなキャラクターを演じてみたい」と女優業にも意欲を見せる。

  1. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  2. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  3. 1月29日放送NHK大河「どうする家康」第4話あらすじ 信長(岡田准一)から驚くべき条件を提示される元康(松本潤)

  4. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン