香取慎吾、新型BMWの性能に興味津々「今すぐにでもどこかに出発したい」

ドライブの楽しみ方について語った香取慎吾
ドライブの楽しみ方について語った香取慎吾

 元SMAPの香取慎吾(41)が16日、東京都内で行われた新型BMWX2製品発表記者会見に出席した。

 深紅のジャケット姿でさっそうと登場した香取は同社の「ブランド・フレンド」に就任したことに「とってもうれしかったですが、ドッキリかと思いました」と笑いを誘った後、「先月、(BMWの)社長から『一度お会いしたい』ということでランチをしたんですが、『一緒に仕事をする人のことを知らないで仕事はできない』とおっしゃってくださって。そんな風にお仕事をすることはなかったので。食事中、どこかにカメラがあるんじゃないかと。さらなる地図がともに広がっていったらうれしい」と意気投合したことを明かした。

 その後、香取はお披露目された同車に乗り込んでハンドルを握り、「今すぐにでもどこかに出発したい」と新車の性能に興味津々。自身の最近のドライブ体験を聞かれると「友だちと行きました。行き先を言わないので、『どこに行くんだ』って。サプライズを繰り返して温泉にリフレッシュしに行ったことがありました」と新しい地図を自ら描いた。

 一方、新車のコンセプトが「unfollow」であることに対しては「己の道を行くのがunfollow。でもインスタグラムはfollowしてほしいです」と絶口調だった。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」

  5. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」