男子ゴルフ

初優勝の重永亜斗夢は「死ぬまで自慢できます」 石川遼を1打差で振り切る

【男子ゴルフ】初優勝の重永亜斗夢は「死ぬまで自慢できます」 石川遼を1打差で振り切る
【男子ゴルフ】初優勝の重永亜斗夢は「死ぬまで自慢できます」 石川遼を1打差で振り切る
その他の写真を見る (1/2枚)

 「死ぬまで自慢できます」と破顔した。29歳、プロ11年目の重永がツアー初優勝。18番、10センチのウイニングパットを沈め、石川遼を1打差で振り切った。

 「だってそうでしょ。永久シードの(片山)晋吾さんと、新しい時代を築いたあの(石川)遼クンと最終日、同じ組で回って勝ったんですよ」

 6番(パー3)でダブルボギー。7、9番でもボギー。「6番は『やっちまった』と思った。今年のモットーが『ミスしても腐らない』なんで心掛けた。仮に越されても遼についていけばいい気持ちでやっていた。後半は落ち着いてプレーできました」。逃げ切った。

 家族との抱擁が「夢だった」という。故郷の熊本から急遽駆けつけた妻の和歌子さん(28)、長女の亜子ちゃん(5)、次女の夢芽ちゃん(2)と、18番のグリーンサイドで喜びを分かち合って実現させた。

 熊本地震から2年…。「風化しそうなときに勝ったのは良かった。少しは勇気づけられたかな」。亜斗夢は熊本県民に10万馬力の元気を与えた。(清水満)

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害