ひふみん、2500局以上対局「疲労困憊したことが1回もない」

施術を受ける黒木麗奈(手前)を興味深そうに見る加藤一二三
施術を受ける黒木麗奈(手前)を興味深そうに見る加藤一二三

 元プロ棋士でタレントのひふみんこと加藤一二三(78)が9日、東京・新宿区の新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校で行われた「鍼灸の日」イベントに出席した。

 4月9日(シ・キュウ)に合わせてアンチエイジングの針きゅうをPR。司会者から体調について聞かれたひふみんは「まったく心配ない。2500局以上戦ってきましたが、疲労困憊(こんぱい)したことが1回もない」と笑顔。

 健康法は「睡眠を10時間とる、3食食事をする、くよくよしない、水分を1日7リットル飲む。落ち込むことはまったくないです。血糖値だけ気をつけています」と明かした。

 さらに、「(診断で)2年前は健康年齢が46歳、骨年齢は28歳だった」と驚異の若さをアピールし「それから2年たってますから健康年齢は48歳になっている可能性はある」と笑わせた。

 一方、対局では歯にダメージがあったといい、「歯を食いしばってきたのでユニークな歯になっています。歯を食いしばってきたからいい手が打てた」と勝負師ぶりをアピールした。

 この日は元AKB48で女優、増田有華(26)、モデルの田辺かほ(21)、黒木麗奈(17)も出席し実際に顔面や手足に針を刺す鍼灸施術を体験。増田は「AKBのメンバーに会ったら半分くらいは針をやっています」と明かした。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?