タカ、らっきょと博士の発言は「あんまり信用しないでください」

ガダルカナル・タカ
ガダルカナル・タカ

 お笑いタレント、ガダルカナル・タカ(61)が6日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)に生出演。3月末に「オフィス北野」を退社した師匠のビートたけし(71)の独立に際し、たけし軍団のメンバーが1日にブログなどで独立の真相とする声明文を発表したことについて言及した。

 熊本に活動拠点を移した井手らっきょ(58)は、他局の番組でオフィス北野のマネジャーら社員の高額給与について20代で1800万円、役員は1億円と証言。ダンカン(59)が「本当に申し訳ないです。オフィス北野に謝罪させていただきます」と頭を下げ、「らっきょの全く勘違いで、一人で発信した」と謝罪していた。

 タカはその話題に触れ「井手が口を滑らせたとしても、何でそんな間違い方をしたんだという間違い方。気持ちが高ぶったのかもしれないけど言ってしまった」と苦笑。「私の中で言えるのは、今後も井手と水道橋の話は、ほぼ半分にしといてもらって。勝手にいろんなことを言ってしまう。あんまり信用しないでください。あの2人は」と水道橋博士(55)とらっきょの発言に気をもんでいる様子だった。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  3. 【列島エイリアンズ】ザル検疫編(2) 未接種、陽性者でも入国できる日本のザルっぷり 堀江貴文氏「ウンコみたいな無駄紙」1人で複数の健康カードを入手した外国人も

  4. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」

  5. 「星降る夜に」1月31日OA第3話あらすじ 鈴(吉高由里子)に触れようとする深夜(ディーン・フジオカ)、2人の姿を一星(北村匠海)が目撃し…