V逸も…上原彩子が驚きの変身 新コーチと好相性、意識改革して猛練習

上原彩子
上原彩子

 「優勝は遠いものではない。勝つためには運も必要ですね」

 自信みなぎるコメントが飛び出した。米女子ゴルフのメジャー第1戦「ANAインスピレーション」(米カリフォルニア州ミッションヒルズCC)で初日から優勝争いに加わり通算12アンダーで8位となった上原彩子(34)の、変身ぶりが評判だ。

 大会初日、6アンダーで首位に1打差の2位タイスタート。ティーショットは以前より20ヤードも飛んでいる。

 「去年の夏からコーチを変え、スイング、パットなど、すべてを変えてます」

 米国人コーチのテッド・オー氏(41)との相性が良かった。決して有名ではないが、昨年の夏から元世界ランキング1位のリディア・コ(ニュージーランド)の新コーチも務めている。

 上原はオー氏と話し合いの中で「すべてにおいてレベルアップしないと勝てない」と自分の実力不足を再認識。意識改革をして猛練習に励むことになった。特に飛距離が伸びたことで、パワーのある欧米の選手にもひけをとらなくなった。

 「進化中。まだまだ伸びしろはあると思っています」と上原。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  3. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」