女優、綾瀬はるか(33)が2日、東京都内で行われた江崎グリコ「ジャイアントコーン『ハッピーチャージ宣言』PRイベント」に出席した。
「月曜日が最も憂鬱」というアンケート調査をもとにした同商品のCMのキャッチフレーズは、「月曜日はジャイアントコーンでハッピーチャージ!」で、綾瀬が「月(ゲッツ)曜日」にひっかけてお笑いタレント、ダンディ坂野(51)のネタである「ゲッツ!」を連発するユニークな仕上がりになっている。
夏を先取りするような真っ赤な衣装で登場した綾瀬は、ゲスト出演したダンディに「ゲッツさん…」と言いかけて、「ダンディさん」と言い直し、「一緒に元気でハッピーなCMになりました」と照れ笑い。
「ゲッツ!」ネタについては「何気にやられているようで手の高さが顔にかぶらないように、手を頭の後ろから出すようにとか細かいご指導をいただきました」と振り返った。
一方、CM撮影で綾瀬との初共演を果たしたダンディは「綾瀬さん、私のことゲッツさんと呼んでました」と改めて明かし、「きょうから『ゲッツ坂野』にします」と改名を検討していた。