森友文書

「やっていたのか…」 麻生太郎財務相、今月11日に改竄報告受けた際に漏らす

 財務省の矢野康治官房長は26日午前の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改竄(かいざん)をめぐり、麻生太郎副総理兼財務相が今月11日に初めて改竄の事実を報告した際、「やっていたのか…」と思わず漏らした経緯を明らかにした。

 矢野氏は「(麻生氏は改竄の事実を)それまで存じておられなかった。事務方でやったことだ」と述べた。また、首相官邸や麻生氏の改竄への関与について「全く指示していないし、関知もしていなかったのは紛れもない事実だ」と強調した。自民党の山本一太氏への答弁。

  1. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  2. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  3. NHK「舞いあがれ!」結果を表情で見せる赤楚衛二の演技を朝ドラファン絶賛 舞(福原遥)と手を握り合うシーンは「21秒」

  4. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン