松山、マスターズ前ラス闘で格下に苦杯「どうしようもない」/米男子

 松山は世界ランキング50位と格下のスミスに敗戦。決勝トーナメント進出には第3戦での勝利が最低条件となった。

 「ティーショットも悪かったし、パッティングが何より一番悪かったのでどうしようもない」

 互いにホールを取り合う展開で並んだ16番(パー5)で、スミスがイーグルを奪ってリードされると最後まで追いつけなかった。17番(パー3)では第1打をピンそば2メートルにつける場面もあったが、バーディーを奪えず。「もっとパンと打てば良かったけど」と唇をかんだ。

 左手親指付け根付近の故障から復帰2戦目。4月5日開幕の海外メジャー初戦「マスターズ」(米ジョージア州)に向け最後の実戦となる。「試合でいいものをつかんで練習に移りたい」と前を向いた。

「やるからには勝ちたかった。思い切ったプレーはできた。最後の3ホールで運が悪かった。フィル(ミケルソン)と回って勉強になった」

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第11週で柏木学生(目黒蓮)が舞(福原遥)をハグ! 刈谷先輩(高杉真宙)も再登場か?

  3. 現役ドラフト12球団の移籍選手一覧

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目