張本氏、ズバリ大胆予想「大谷は四分六分で成功しない」 マリナーズ復帰のイチローには祝福

張本氏
張本氏

 【江尻良文の快説・怪説】

 球界のご意見番、張本勲氏(77)が二刀流のエンゼルス・大谷翔平(23)とメジャー残留のイチロー(44)に関し、ズバリ大胆予想。果たして見事的中するのか、今季いっぱい楽しめる。

 TBSテレビ系列で11日に放送された『サンデーモーニング』で、張本氏が注目の日本人メジャーリーガーコンビにズバリ切り込んだ。

 二刀流はメジャーリーグでも通用するのか。日米のファン共通の関心事になっているエンゼルス・大谷に関し、「四分六(分)で私は成功しないと思います」と断言。

 根拠として、3度目の実戦登板となった9日(日本時間10日)のティファナ・トロス(メキシカン・リーグ)戦の投球内容をあげた。3回6奪三振を記録したものの、制球難で3四死球、6被安打、6失点。

 「下半身があれだけ浮いておったら。この5年間走り込んでいないもん。下半身で投げないと。ケガをします。何回も言うように。心配です」。終始一貫二刀流の弊害による練習不足、ケガの心配を指摘し続けている張本氏にすれば、不安は尽きないのだろう。

  1. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  2. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?