石川遼、塚田陽亮主催「ジュニアゴルフ無料レッスン会」にゲスト参加

左から石川、塚田陽、星野(11日、長野市内)
左から石川、塚田陽、星野(11日、長野市内)

 男子ゴルフの石川遼(26)=CASIO=が11日、長野市内のゴルフ練習場「72犀北ゴルフセンター」で行われた塚田陽亮(32)=ホクト=主催の「ジュニアゴルフ無料レッスン会」に星野陸也(21)=フリー=とともにゲスト参加した。

 塚田が出身地の長野で「自分が子供のころになかったことをしたい」とプロのシード選手とジュニアが触れ合うレッスン会は今年で5回目。石川の参加は1月の「シンガポール・オープン」最終日に依頼し、快諾を得て実現したという。

 県内を中心に約90人の応募があり、小学生から高校生まで約41人が参加。「長野にはスキーでしか来たことがなかった」という石川は約2時間のジュニアの指導とその後のサイン会や記念撮影を終え、「みんな元気いっぱい。ゴルフもうまかった。地元と協力した、こういった温かい会に微力ながら協力させていただき、自分も子供たちからパワーをもらった」と笑顔を見せた。

 この日はちょうど東北大震災から丸7年。毎年メッセージを発進してきた石川は「復興への前向きな気持ちは着実に増え、明るさを取り戻している人もたくさんいると思う。そのなかで、ゴルフで最大限の支援を(選手会長として)選手会でも個人でもしていきたい」と改めてバックアップを誓っていた。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. ロシア大敗、反攻猛進撃のワケ ウクライナが東部要衝奪還、東京なら1・4倍の広さ 「プーチン大統領は四面楚歌状態」渡部氏

  5. 「ロシア軍崩壊」英機密報告書が予測 エリツィンの義息離反、兵器も旧式を投入するほど枯渇か 「プーチン氏余命2、3年」重病説消えず