フェンシング女子の溝口礼菜がオープン戦・日本ハム-DeNAで始球式 鎌ケ谷市出身

 日本ハムは7日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる3月10日のDeNAとのオープン戦の始球式をフェンシング女子フルーレの種目で活躍中の溝口礼菜(19)=早大1年が務めると発表した。

 溝口は公益財団法人日本フェンシング協会(太田雄貴会長)に所属し、2020年に開催される東京五輪の日本代表候補選手の一人としても注目される逸材。鎌スタとはゆかりのある千葉県鎌ケ谷市の出身で幼い頃に父親に連れられ来場したこともあるという。「初めて野球を観戦したのがこの球場。思い出のあるこの球場でまさか私がボールを投げられるとは思いませんでした。頑張ってボールをホームまで届かせます」と溝口。週末の天候が気になるところだが、ここでなぜか出てきた謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「ファイターズの若手選手同様、この鎌ケ谷からまた新たな新星が出てくるのはうれしいよね。ヨシ、週末のオープン戦が終了するまではオレの人生はすべて『てるてる坊主』に捧げるぜ!」と祈るような気持ちで空を見上げながら、PRした。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 「SMAP再結成」を阻む、中居と木村深い溝 「木村だけは許さない」と漏らし…

  2. 美川憲一、ジャニーズ性加害問題「ずーっと知ってましたよ。どっぷりでしたから」 芸能界ご意見番が「ドラマチックシャンソン2023」本番前に〝衝撃告白〟

  3. 【首相会見】外相交代の理由聞かれ「林氏は有能だが…」

  4. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  5. “ジャニ離れ”で巻き起こる「タレントに罪はない」論が、まるで見当違いなワケ

今、あなたにオススメ