ダウンタウン浜田が「めっちゃ恐かった」芸能人は?実名で告白

ダウンタウンの浜田雅功
ダウンタウンの浜田雅功

 お笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功(54)が25日、フジテレビ系「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)に出演。今まで共演した芸能人で恐かった人物を実名告白した。

 浜田が情報番組のインタビューを受けるのは初めて。メインキャスターを務める同局の三宅正治アナウンサー(55)がインタビュアーを務め、ツッコミの極意を聞き出したが、年上や目上の人にツッコむときは「一通りしゃべってみたときのキャラというかね、この人は強めにいって大丈夫かなとか、やっぱりやめておこうとか」を判断していると明かした。

 三宅アナの「(今までで)恐い人っていたんですか?」との問いには「普段バラエティーに来てくれる役者さんとか、その中には恐い人もたまにはいます」とコメント。「誰ですか」と三宅アナに詰め寄られると「小林旭とか…」と渋々告白。

 「めっちゃ恐かったですよ。本番中にフリスク食い出したりして。『旭さん本番中です』って言ったら『いいじゃねえか』ってひと言、言われて『あ、どうぞ!』って(許してしまった)」と苦笑しながら振り返った。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた