イチロー、オリックス大本命 日本復帰を代理人が示唆、MLB公式サイト報じる

 「メジャーのオファーがなかった場合、イチローは日本に帰るかもしれない」-。大リーグ公式サイトが、そう見出しをつけ、44歳のレジェンドを特集した。

 記事の中で、イチローの代理人を務めるボッグス氏は次のように訴えた。「(メジャー契約ができず、日本に帰る)そうならないことを願っている。早く各球団が、イチローが、かけがえのない戦力になる、ということをしっかり理解してほしい。出場機会があれば、彼は素晴らしい成績を残せる」。

 昨年12月11-14日に行われたオフ最大のイベントで、移籍交渉が本格化するウインターミーティングでも、同氏は「(前所属先のマーリンズを除く)29球団と接触している」と交渉の過程を説明。だが、マリナーズやパドレスと交渉するも契約がまとまらず、苦戦している。それでも、あくまでメジャー契約での米球界残留が第1希望とされる。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」