魅惑アスリート

平昌五輪に映えるカーリングの美女たち

 ホーマンは、カナダのジュニアチャンピオンに3度輝いた実績を持つエリート選手だ。2011年に名門オタワ大を卒業。現在はアルバータ大学の学生という。彼女はカーリングの目標のための資金を得るべくフィットネストレーナーとして働いている。カーリング界で最もセクシーな選手10人の一人に選出される美女だが、2016年9月にエドモントン出身の元プロホッケー選手、ショーン・ジェルマンと結婚している。

 ソチ五輪の女子カーリング界で注目された選手の一人がロシアのアンナ・シドロワ(26)だろう。173センチの長身と美貌、それにSNSにアップされた魅惑的な写真で一躍熱視線を浴びることになった。シドロワの夢は五輪のフィギュアスケートの選手になることだった。だが、13歳の時に脚の負傷によって断念。2005年にカーリングへ転向すると、2011、12年と世界ジュニア選手権でロシアチームのスキップとして銅メダルを獲得した。ソチ五輪では9位に終わったが、2017年の世界選手権では決勝でカナダに3-8で敗れたものの、2位に入り、今シーズンの活躍が期待される。美貌は相変わらずで、インターネットサイトでは美貌ランキングで常に上位を占める。残念なのは、国ぐるみのドーピング問題が指摘され、ロシア選手団は参加が認められていないことだ。ただ、チームを構成した一人一人の潔白が証明されれば、平昌五輪に参加できる可能性がある。

  1. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で

  2. 通信障害で「KDDI」「au」のほか「docomo」もトレンド入り

  3. KDDI、通信障害の原因は設備故障

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」第13週、和彦(宮沢氷魚)を「諦める」暢子(黒島結菜)…歌子(上白石萌歌)の恋も動く?

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?