マー君がサンタクロースに扮し子供たちと交流 「みんなの分あるからねー」

サンタの衣装で登場し、子供たちに囲まれる田中将大=東京都渋谷区(撮影・加藤圭祐)
サンタの衣装で登場し、子供たちに囲まれる田中将大=東京都渋谷区(撮影・加藤圭祐)

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(29)が6日、東京・渋谷で行われたスイスの高級時計ブランド「ウブロ」が主催した「ウブロ×田中将大チャリティーイベントに」参加。約1時間、5-6歳の子供たち18人と交流した。

 「子供たちとこうして触れあうことができたし、子供たちと一緒になって汗をかくぐらい動けたのは楽しかった。このチャリティーイベントをウブロさんと一緒に開催できたことを感謝しています」

 イベントの冒頭ではサンタクロースに扮し、「マー君サンタ」として子供たちの前に登場。「みんなの分あるからねー」と優しく声をかけ、一人一人にプレゼントを手渡しした。その後ユニホームに着替え、的に球を当てるターゲットチャレンジに挑戦。最後に田中が的に当てると、自身が監修した腕時計「アエロ・フュージョン クロノグラフ チタニウム ブルーカーボン」が画面に表示された。

 「デザインはかっこいい方がいいというのがあって。ヤンキースのイメージカラーに近いように仕上げました」と田中。この日のイベント開催にあわせて、26日まで「ウブロ ポップアップブティック表参道」で、今季田中が着用したスパイクとグラブがチャリティーオーディションに出品される。

  1. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?

  2. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」