米メディア、大谷のヤ軍外しに「なんてチキンだ!」

 【ロサンゼルス3日(日本時間4日)】ポスティングシステムで米大リーグ移籍を目指す日本ハムの大谷翔平投手(23)が代理人を通じて、ヤンキースなど相当数の球団に入団の意思がないことを伝えた。

 大谷がヤンキースを候補から外したことは、「最有力」とたびたび報じてきた米メディアには意外だったようだ。デイリーニュース(電子版)は「日本のベーブ・ルースはニューヨークにやってこない」と掲載。「投手、野手両方の戦力補強に大きく影響する」と報じた。さらに翌4日には「なんてチキン(臆病者)だ! 大谷は大きな街でのプレーを恐れている」と怒りの言葉を並べた。ヤフースポーツ(電子版)は「多数の球団に『サンキュー、バット、ノーサンキュー(ありがたいけどお断りさせていただきます)』と伝えたようだ」と速報した。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー