衝撃事件の核心

20歳年上の人妻との不倫の末のラブホ殺人 事件前、警察は容疑者の男を説得していた

2人が会ってトラブルとなったのは、これが初めてではない。9月1日には女性が、「別れ話で男と口論になった」と習志野署に相談していた。

関係の清算を迫ったのは、夫のいる女性の方だった。安垣容疑者の自宅に署員が駆けつけ、「女性がもう会わないでほしいといっている」と伝え、このときは、同容疑者も警察官の説得に応じたらしい。10月25日、習志野署員が女性に確認したところ、「(安垣容疑者とは)一切関わっていない。わざわざすみません」と謝意を示したという。

だが、安垣容疑者は未練を断ち切れなかった。実際は二人は連絡をとっていた可能性が高く、悲劇へとつながっていく。

意気投合

安垣容疑者と、女性が出会ったのは昨年秋。最近よくあるようなSNSや共通の友人が紹介する飲み会ではなく、飲食店でたまたま居合わせて意気投合し、間もなく交際するようになったとみられる。

安垣容疑者と女性は、20歳も年齢が離れている。安垣容疑者は独身だが、女性には夫がいた。道ならぬ恋路のはずだが、交際はしばらく続いた。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  2. サッカー日本代表、試合前の勝負メシは「うなぎ」 専属シェフのツイッターが好評

  3. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  4. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  5. NHK「舞いあがれ!」サブタイ「別れ」は舞(福原遥)と柏木(目黒蓮)?朝ドラファン「水島学生?」「中澤学生かな?」