理想の結婚相手は? 佐藤健「家事をしっかりしてくれる人」&土屋「35億分の1の男性に出会いたい」

土屋太鳳と映画「8年越しの花嫁」のPRイベントに出席した佐藤健=東京・白金台
土屋太鳳と映画「8年越しの花嫁」のPRイベントに出席した佐藤健=東京・白金台

 俳優、佐藤健(28)と女優、土屋太鳳(22)が28日、東京・港区白金台の結婚式場「アーフェリーク白金」で行われたW主演映画「8年越しの花嫁〜奇跡の実話〜」(瀬々敬久監督、12月16日公開)のPRイベントに登場した。

 抽選で選ばれた一般の独身女性50人を前に、佐藤はタキシード、土屋は劇中で着たウエディングドレス姿。「いつ、どんな人と結婚したいか」という一般女性からの質問に、佐藤は「(相手が見つかれば)本当にいつでもいい。リミットは30代後半。1人暮らしの今、やむをえず家事をやってますが、家事をしっかりしてくれる人がいい。他に条件はありません」と言い切った。

 一方、土屋は「35億分の1の男性に出会いたいです」とお笑い芸人、ブルゾンちえみ(27)のネタを引き合いに、運命の人に出会うことを待望しつつ「思いやりがあって知識の豊富な人がいい」と笑顔で語った。

 この作品は2015年2月、動画投稿サイト、YouTubeに投稿された動画をきっかけに話題となり書籍化もされたカップルに起きた実話を基に映画化された。結婚式直前に病に倒れ意識不明となった花嫁と彼女を待ち続けた新郎の物語。

  1. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 「蓮舫氏は公人を辞めるべきだ」 二重国籍解消公表した自民・小野田紀美氏に直撃