不倫疑惑報じられた板尾創路が坂田利夫に感謝「死んだら剥製にしたい」

映画「火花」の初日舞台あいさつに出席した(左から)又吉直樹、川谷修士、菅田将暉、桐谷健太、三浦誠己、板尾創路監督=東京・有楽町
映画「火花」の初日舞台あいさつに出席した(左から)又吉直樹、川谷修士、菅田将暉、桐谷健太、三浦誠己、板尾創路監督=東京・有楽町

 写真誌「FLASH」でグラビアアイドル、豊田瀬里奈(27)との不倫疑惑を報じられたタレント、板尾創路(54)が23日、東京都内で監督を務めた映画「火花」の初日舞台あいさつに出席した。

 ともに登壇したW主演の俳優、菅田将暉(24)や桐谷健太(37)らと11月23日が「いい兄さんの日」であることにちなみ、各自の兄さんについてトークを展開。板尾はダウンタウンの浜田雅功(54)や松本人志(54)の名を挙げ、「アホの坂田(利夫)師匠もそう。神様です」と尊敬の念を語った。

 坂田は同作に出演していないが、板尾から打ち上げの乾杯を頼まれると快諾。板尾は「そのためだけに大阪から東京までわざわざ来てくださった」と感謝し、「死んだら剥製にしたい」と板尾なりの愛情表現で笑わせた。不倫疑惑については触れなかった。

 菅田にとっての兄さんは桐谷や小栗旬(34)、山田孝之(34)ら先輩俳優。菅田は現在、生田斗真(33)との舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」(東京・世田谷パブリックシアター、26日まで)に出演中で、「兄さん方が見に来ると気合が入る」と尊敬する先輩から刺激を受けていた。

 お笑いコンビ、2丁拳銃の川谷修士(43)、俳優の三浦誠己(42)、「火花」の原作者、ピースの又吉直樹(37)も出席した。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 島田陽子さん逝く…大腸がん闘病3年69歳 ヘアヌードに不倫…清純派から壮絶人生

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー