リサイクルショップで強盗未遂 茨城県警が画像公開

防犯カメラに映った牛久市柏田町のリサイクルショップ「ぐるぐる大帝国牛久店」に押し入った男の画像(県警提供)
防犯カメラに映った牛久市柏田町のリサイクルショップ「ぐるぐる大帝国牛久店」に押し入った男の画像(県警提供)

 20日午前1時20分ごろ、茨城県牛久市柏田町のリサイクルショップ「ぐるぐる大帝国牛久店」に男が押し入り、レジにいた男性店員(23)に包丁のようなものを突き付け、「カネを出せ」と脅迫した。男性店員が警備会社に通報する非常ボタンを押すと、男は何も取らずに逃走した。当時店内には他の店員や客もいたが、けが人はいなかった。牛久署が強盗未遂事件として調べている。

 同署によると、男は20〜30歳くらいで身長約170センチのやせ形。黒のフード付きジャンパーに灰色のズボン、黒の野球帽と白いマスクを身に着けていた。県警は防犯カメラに記録された男の画像を公開し、情報提供を呼びかけている。

  1. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」