神戸山口組、軽装定例会の思惑 新拠点に直系組長が集結

定例会を終え、新拠点から出る神戸山口組の井上邦雄組長(右から2人目)=15日午後、神戸市中央区
定例会を終え、新拠点から出る神戸山口組の井上邦雄組長(右から2人目)=15日午後、神戸市中央区

 指定暴力団神戸山口組が神戸市中央区の新拠点に直系組長を集めて、11月の定例会を開いていたことが18日、分かった。定例会はほぼ毎月8日に兵庫県淡路市の本部事務所で行っていたが15日に開催。10月末に使用禁止の仮処分決定を受けていたため、警察当局への刺激を避け、8日は見送っていた。

 直系組長らはこれまでの定例会とは異なり、ノーネクタイの軽装で出席しており、新拠点が新たな規制対象となることなどを避けるため偶発的に参集した体裁を取ったとみられている。

 新拠点には午前から直系組長が集まり、午後0時40分ごろには井上邦雄組長も姿を見せた。定例会は10分ほどで終わり、年末年始行事の確認などが行われたという。

 神戸山口組の本部事務所をめぐっては神戸地裁が10月31日、事務所としての使用禁止の仮処分を決定しており、通常の開催日とされた11月8日は中止された。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図