ベランダに人骨

被害者遺族「娘に何をしたか知りたい」高校時代から交際か

 大阪市阿倍野区昭和町のマンション一室のベランダで10月、女性の白骨化した遺体が見つかった事件で、大阪府警阿倍野署捜査本部は16日、殺人容疑で、この部屋に住んでいた無職、河本智旭(こうもと・ともあき)容疑者(28)を逮捕した。

 捜査本部は遺体の身元について、同市浪速区の無職、比楽(ひらく)あゆみさんと特定。比楽さんは河本容疑者の1歳上で、過去に交際していた。河本容疑者は「事実に間違いない。あゆみの首を絞めて殺しました」と容疑を認めているという。

 亡くなった比楽あゆみさんは、高校卒業からしばらくして所在が分からなくなり、家族が安否を気遣っていた。比楽さんの父親は取材に対し「まだお話できることはないが、まずは犯人が娘に何をしたのか知りたい」と言葉少なに語った。

 親族や同級生らによると比楽さんは堺市出身。地元の小中学校を卒業し、同市内の私立高に進学した。1歳下の河本智旭容疑者(28)とは実家が近く、高校時代にはすでに交際関係にあったとみられる。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  5. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?