無免許で検挙→車を運転して罰金納付 警備員の男逮捕 神戸地検社支部

 神戸地検姫路支部は8日、無免許運転で検挙されたにも関わらず乗用車を運転したとして、同地検社支部が道交法違反(無免許運転)容疑で兵庫県加東市の警備員の男(49)を逮捕、起訴したと発表した。男は無免許運転の罰金を納付するため乗用車を運転して同支部を訪れたといい、容疑を認めている。

 逮捕容疑は、10月16日午前11時50分ごろ、加東市内の路上で乗用車を無免許で運転したとしている。

 神戸地検姫路支部によると、男は平成28年11月2日、同市内で無免許運転をしたとして検挙され、今年6月に神戸地裁社簡裁から罰金40万円の略式命令を受けた。10月16日に男が罰金を支払うため神戸地検社支部を訪れた際、応対した検察事務官が、男が雨天なのにぬれている様子がないことを不審に思い検察官に連絡。男が乗用車を運転して駐車場から路上に出たところを現行犯逮捕した。

  1. あすの「ちむどんどん」5月27日OA第35話あらすじ 良子の披露宴が行われるなか賢秀は再び沖縄を離れ…

  2. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走