舛添カラー払拭の新ユニホームを観光イベントで披露 小池百合子知事もアピール

舛添カラー払拭の新ユニホームを観光イベントで披露 小池百合子知事もアピール
舛添カラー払拭の新ユニホームを観光イベントで披露 小池百合子知事もアピール
その他の写真を見る (1/6枚)

 東京都は23日、東京ビッグサイト(江東区)で行われた観光イベント「ツーリズムEXPOジャパン」で、観光ボランティアの新ユニホームを披露した。青を使った市松模様のユニホームを着た男女が壇上を歩いてPR。小池百合子知事も出席して「色の統一感があり、遠くからでもすぐ認識してもらえる。着たいという人は応募していただきたい」と呼びかけた。

 舛添要一前知事時代に導入された従来のユニホームをめぐってインターネットなどで「ださい」と批判もあり、小池氏が見直しを行った。

 新ユニホームでは青を使った市松模様で東京の「伝統」を表現。さらに「革新」の象徴として、スマートフォンなどで英語の観光情報サイトにアクセスできるQRコードを背中にあしらった。ポロシャツ、ブルゾン、防寒コートの3種類に加え、帽子とバッグを製作した。

 この日は俳優の東幹久さんらも出席。東さんは「市松模様は日本人らしいデザイン」と評価した。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗