谷山雄二朗の「バカもん英語塾」

靖国参拝の外国人に感謝しよう! 近年多い中国人観光客にぼくは頭を下げます

谷山雄二朗氏
谷山雄二朗氏

Thank you for visiting the Yasukuni.

Be Dumb, Be Stupid!

 今年も8月15日が近づいてきました。ぼくは靖国神社に行く予定です。

 昨年、2400万人を突破した外国人観光客。もっともっと来て全国にお金を落として欲しいですね。

 特に近年、靖国に行くたびに驚くのが中国人観光客の多さです。境内で中国語を耳にする度に、うるさい日本人こと、谷山雄二朗はすかさず急接近し、冒頭文の通り、「Nee Hao! 靖国に足を運んでくれてありがとう」と、頭を下げます。

 そして今年の終戦日は、それに加えて、「トランプ米大統領には別荘地のマララーゴ(米フロリダ州)に行く代わりにココに来て欲しいですね」と、外国人に言いまくろうと密かに企んでいます。

Forget Mar-a-Lago,U.S President Trump should come here instead.ですよ。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛