内山高志「見掛けたら、気軽に声かけてくださいね」 ブログで引退報告と感謝/BOX

 29日に引退会見を行ったプロボクシングの前WBA世界Sフェザー級スーパー王者の内山高志(37)=ワタナベ=が31日、自身のブログを更新。ファンに対し改めて引退を決めた経緯と感謝の言葉をつづった。

 まず、12年間のボクシング生活を振り返り、ファンやスポンサーなどへの感謝を記したあとで、「年末のコラレス戦、期待に応える事が出来ずに、ファンの方に悔しい思いや悲しい思いをさせてしまった事は、本当に心残りでした。もう1度、皆様には喜んでもらいたいと考えた事もありましたが、モチベーション、反応、スピードなどの低下、度重なる怪我など、いろいろ重なり、前より強くなるのが難しいと判断しました。そして引退を決意しました。復活を楽しみにして頂けた皆様には、本当に申し訳ありませんでした」と、引退を決心した理由を明かした。

 引退後については「今後は新しい目標を見つけて、それに向かって頑張って行きます 12年間、本当に本当にありがとうございました!! どこかで見掛けたら、気軽に声かけてくださいね(笑)」と明るくまとめた。

 内山は2005年7月にプロデビューし、10年1月に同級王座を獲得。強打の右ストレートを武器に、国内歴代3位の11度の防衛を果たしたが、16年4月、ジェスレル・コラレス(パナマ)に2回TKO負けを喫して王座から陥落した。同年12月、コラレスに再挑戦し、ダウンを奪ったものの判定1-2で敗れ、王座奪還を果たせなかった。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月2日OA第85話あらすじ 舞(福原遥)は父の夢に挑戦していることを祥子(高畑淳子)に報告