柔道

ロンドン五輪金の松本薫選手が出産 ママでも野獣で復帰へ

 2012年ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダリストの松本薫選手(29)=ベネシード=が13日、第1子となる長女を出産したことを明らかにした。母子ともに健康で、全日本柔道連盟を通じ「東京五輪を目指してママでも野獣で復帰したい。これからは母として畳の上に上がりたい」との談話を発表した。プライバシーを理由に出産日は非公表としている。

 闘志むき出しのスタイルから「野獣」の異名を取る松本選手は、昨年11月に帝京大時代から交際していた男性と結婚した。銅メダルを獲得したリオデジャネイロ五輪後に休養を宣言していたが、体調や育児の様子を見ながら、近々練習を再開する方向で、来夏の全日本実業個人選手権での試合復帰を目指しているという。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」

  5. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」