「私なら東京に落とす」原子力規制委・田中委員長 北朝鮮ミサイル開発に絡み福井で発言

 原子力規制委員会の田中俊一委員長は6日、北朝鮮のミサイル開発に絡み、「小さな原発にミサイルを落とす精度があるかは分からない。私なら東京の真ん中に落とした方がよいと思う」と発言した。

 再稼働した関西電力高浜原発3、4号機がある福井県高浜町で同日開かれた地元住民との意見交換で、原発のミサイル攻撃対策についての質問に答えた。

 意見交換後、田中委員長は報道陣の取材に対し、「(東京の真ん中なら)大変なことになる。例えが適切でないかといえば、不適切になる」と述べた。

  1. ウイグル人元収容女性、性的暴行や虐待の実態を証言

  2. “異常判断”連発の韓国司法 いわゆる「元徴用工訴訟」で国際ルール無視…文大統領が恐れる日本の報復 松木氏「甘えた判断は世界に恥をさらす」

  3. 「オミクロン株」習主席の野望粉砕か アフリカで変異発生…「ワクチン外交」が裏目に 「外交的ボイコット」に拍車、北京五輪に暗雲

  4. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人

  5. 朝ドラあすの「カムカムエヴリバディ」12月8日第28話あらすじ 初めて生の英会話を交わした安子だったが…