岸和田市職員対象の乳がん検診で40代医師が盗撮か 大阪府警が捜査

 大阪府岸和田市が女性職員を対象に行った乳がん検診で、40代の男性医師が検診中の職員を盗撮した疑いがあることが28日、同市や大阪府警岸和田署への取材で分かった。医師のかばんに入っていたスマートフォンに、検診中の時間帯に撮影されたとみられる上半身裸の女性の画像があったという。同署は府迷惑防止条例違反や軽犯罪法違反の疑いで捜査している。

 市によると、乳がん検診は27日に市役所近くの職員会館で行われ、この医師が計約150人を診察。同日午後に受診した女性職員が不審な点を感じ、担当職員に相談した。

 市側は検診を委託した業者とともに医師にヒアリングし、府警に通報。同署が医師に任意で事情を聴いたところ、スマホで盗撮したことを認めたという。市は30日まで実施する予定だった乳がん検診を28日から中止した。

  1. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  3. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  4. 川口春奈主演「silent」Snow Man目黒蓮の迫真の演技に視聴者号泣「すごいドラマ」「毎週泣く自信ある」

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も