千葉・松戸で発砲か アパートの窓ガラスに弾痕のような穴、けが人なし

 7日午後10時20分ごろ、千葉県松戸市岩瀬のアパート2階に住む女性から「10分前に『パンパン』と音がして、窓ガラスに穴が開いている」と110番通報があった。県警松戸署員が駆け付けたところ、女性方の部屋の窓ガラスに弾痕のような穴が少なくとも2カ所開いているのを発見した。室内にいた女性を含め、けが人は確認されていない。同署は何者かが拳銃を発砲した疑いがあるとみて、弾丸や室内の弾痕の有無などを慎重に調べている。

 現場はJR松戸駅から東に約400メートルの木造3階建てアパート。同市では5月にも、暴力団関係者らが乗っていたとみられるワゴン車にオートバイに乗った人物が拳銃のようなもので発砲し、車内の男性が重傷を負う事件が発生している。

  1. 安倍元首相に18万人超が「デジタル献花」

  2. 【虎のソナタ】井端さん、鳥谷さんが絶賛する現役一塁手は?

  3. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  4. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  5. 残り3話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月28日OA第123話あらすじ 暢子(黒島結菜)の新店「やんばるちむどんどん」開店前日に思わぬ事件が…