マンション廊下から転落か、小1女児が死亡 兵庫・姫路

 5日午後7時35分ごろ、兵庫県姫路市飾磨区城南町の9階建てマンションの敷地内で、小学1年の女児(6)が倒れているのを母親(41)が発見し、119番した。女児は病院に搬送されたが、死亡した。

 兵庫県警飾磨署によると、女児は午後7時ごろ、マンション上層階にある自宅前の共用廊下で遊んでいた。30分後に姿が見えなくなったため、捜していた母親が1階南側の植え込みで泣いているのを見つけた。

 廊下には高さ約1.1メートルのコンクリート製の壁がある。同署は女児が転落した可能性もあるとみて、死亡した経緯を調べている。

 現場はJR山陽線英賀保(あがほ)駅の南東約150メートルの住宅街。

  1. 安倍元首相に18万人超が「デジタル献花」

  2. 【虎のソナタ】井端さん、鳥谷さんが絶賛する現役一塁手は?

  3. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  4. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  5. 台湾に安倍元首相の等身大銅像 24日に除幕式