特殊詐欺未遂で少年逮捕 「受け子」の仕事を紹介 警視庁

 親族になりすまし現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁下谷署は29日、詐欺未遂の疑いで東京都町田市の職業不詳の少年(19)を逮捕した。

 逮捕容疑は共謀の上、平成28年8月31日、東京都台東区の女性(72)に息子を装って「客の資料や銀行のカードをなくした」「300万円用意できるか」などと電話し、女性から現金をだまし取ろうとしたとしている。

 不審に思った女性が通報し、同署は現金を受け取る「受け子」を逮捕。捜査の過程で少年が「受け子」の仕事を紹介したことが判明した。

 少年は「普通の仕事と思って紹介した」として容疑を否認しているという。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑