新潟市のラブホテルで女性遺体、現場の室内に40代男

女性が遺体で見つかった新潟市中央区のラブホテル。現場にはパトカーが残り、報道関係者が取材に詰めかけた=30日午前1時40分(村山雅弥撮影)
女性が遺体で見つかった新潟市中央区のラブホテル。現場にはパトカーが残り、報道関係者が取材に詰めかけた=30日午前1時40分(村山雅弥撮影)

 29日午後9時20分ごろ、新潟市中央区鳥屋野のラブホテルの室内で同市西蒲区のパート、小林奈緒子さん(36)が死亡しているのが見つかった。首に手で絞められたような痕があり、新潟県警は殺人事件とみて捜査を始めた。

 同県警新潟東署によると、同日午後6時半ごろ、男の声で西蒲署に「人を殺した」と通報があった。新潟東署の警察官がホテルに駆けつけ、施錠されていた部屋を合鍵で開けたところ、既に死亡していた小林さんが室内で見つかり、そばに40代の男がいた。

 男は手首を切っており、大量に出血していたため病院に運ばれた。男に意識はあり、命に別条はないという。同署はこの男が通報したとみて容体が回復次第、詳しく事情を聴く。室内には手首を切ったとみられる刃物も残されていた。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 本当にギリギリセーフ? テレ朝・小川彩佳アナブチ切れ 財務次官セクハラ疑惑報道