77歳男性の頭踏みつけ、殺人未遂容疑で近隣住民の男逮捕 大阪府警

 大阪市住吉区の路上で26日、高齢男性が頭から血を流して倒れていた事件で、大阪府警捜査1課は29日未明、殺人未遂容疑で同区杉本、無職、武広文(たけ・ひろふみ)容疑者(65)を逮捕した。「踏みつけたりしたが、殺すつもりまではなかった」と供述しているという。

 逮捕容疑は26日午後6時50分ごろ、自宅マンション近くの路上で、隣のマンションに住む知人男性(77)の頭を数回踏みつけるなどの暴行を加え、殺害しようとしたとしている。男性は頭を強く打ち、意識不明の重体という。

 武容疑者は現場から自転車で逃走。28日午後2時半ごろ、府警住之江署に出頭し、「以前から男性に悪口を言われていた。頭に血が上って男性の頭を踏みつけた」などと事件への関与を認めたという。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑