亀田興毅氏、グローブとヘッドギアの疑惑を否定 再挑戦は「ちょっと考えとくかな」/BOX

 プロボクシング元3階級王者、亀田興毅氏(30)が21日、無料インターネットテレビ局Abema TV「亀田興毅に勝ったら1000万円 裏側全告白スペシャル」に出演。7日に行われたAbemaTV開局1周年記念スペシャル企画「亀田興毅に勝ったら1000万!」で、一般公募で選ばれた挑戦者4人と3分3回のルールで対戦したことについて振り返った。

 試合後はボクシンググローブの大きさやヘッドギアの形について、興毅氏と挑戦者で異なるのでは、という指摘がネット上で相次いだ。興毅氏が使うグローブは強いパンチが打てるよう、挑戦者のものより小さかったのではという声に、「同じウイニング(社)のグローブを使っているじゃないですか。型番が違うとかで大きさの見え方が変わったりすることはありますよね」と同じ14オンスのグローブだったことを改めて説明した。

 またヘッドギアは挑戦者に比べ、顔を広範囲を覆うものだったのではという意見には、「顔の大きさで開いたりとかなってまうんですよ。今回はM(サイズ)やったけど普段は一番小さいSでやっていたんですね、現役の時は」と強調。今後、同様の企画への再挑戦には「ちょっと考えとくかな」と含みをもたせた。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  3. 【列島エイリアンズ】ザル検疫編(2) 未接種、陽性者でも入国できる日本のザルっぷり 堀江貴文氏「ウンコみたいな無駄紙」1人で複数の健康カードを入手した外国人も

  4. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」

  5. 「星降る夜に」1月31日OA第3話あらすじ 鈴(吉高由里子)に触れようとする深夜(ディーン・フジオカ)、2人の姿を一星(北村匠海)が目撃し…