大相撲

大関とりへ自賛の相撲 高安が3連勝

琴奨菊を突っ張りで攻める高安(右)=5月16日、東京都墨田区の両国国技館(撮影・早坂洋祐)
琴奨菊を突っ張りで攻める高安(右)=5月16日、東京都墨田区の両国国技館(撮影・早坂洋祐)

 高安の圧力勝ちだった。体をぶつける立ち合いで馬力自慢の琴奨菊の体が伸び上がる。突き押しで先手を取り、機を見てはたき込み。元大関に何もさせず、「内容のいい相撲。自分の展開」と自賛した。

 2桁勝利が目安となる大関昇進へ中身の伴った初日からの3連勝は幸先がいい。勢いに乗る27歳は「苦労したときもあったが、やっと一皮むけられた。こつこつやってきたことが結果に出ている」と充実感に満ちあふれていた。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑