小学校教諭が飲酒運転容疑で逮捕 滋賀・守山

 滋賀県警守山署は9日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、滋賀県守山市立小学校の男性教諭(59)=滋賀県栗東市北中小路=を現行犯逮捕した。「(アルコールが)検出されるのはおかしい」と供述し、容疑を否認している。

 逮捕容疑は9日午前8時10分ごろ、守山市吉身の市道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転したとしている。

 同署によると、教諭は自家用車で出勤途中。センターラインをはみだすなどしていたため、同署員が停止させたところ、基準値を超えるアルコールが検出されたという。

 教諭は「8日の午後8時から11時までビールや焼酎を少し飲んだ」などと供述しているという。

 守山市教委によると、教諭は平成26年から、新規採用の教員を指導する「初任者指導教員」も務めていた。勤務態度に問題はなかったという。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害