土砂崩れ、バイク転倒 豪雨・強風 関空足止め600人

 和歌山市では17日夕、同市田尻の市道でミニバイクを運転していた女性(61)が強風にあおられて転倒し、顔面打撲の軽傷。同日夜には同市松江でも、ミニバイクに乗っていた男性(47)が路上に倒れていたポールのようなものを避けようとして転倒。頭や足などに軽傷を負った。

 滋賀県高島市では18日午前3時55分ごろ、同市マキノ町海津の県道で「土砂崩れがあった」と通行人から110番があった。滋賀県警や県土木事務所が調べたところ、のり面の高さ約15メートルの地点から約3メートルにわたり土砂が落下。落石防止柵が倒れて道路を約20メートル防ぎ、現場を含む約3キロが通行止めとなった。けが人はなかった。

 神戸市長田区庄田町の阪神高速神戸山手線の下り線では18日午前2時半ごろ、中型トラックが横転。現場は緩やかな左カーブのトンネルで、トラック運転手の男性(65)は兵庫県警高速隊に「スピードが出すぎてすべった」と話した。

 奈良県では、吉野町や野迫川(のせがわ)村など県南部の7町村で大雨、洪水警報が発令された。十津川村で39ミリ(午前1〜2時)、天川村では38ミリ(同2〜3時)の激しい雨を記録、国道4本が通行止めとなった。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第11週で柏木学生(目黒蓮)が舞(福原遥)をハグ! 刈谷先輩(高杉真宙)も再登場か?

  2. 現役ドラフト12球団の移籍選手一覧

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  4. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も

  5. NHK「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)にツッコむ倫子(山崎紘菜)に朝ドラファン共感「初恋でバグってる」