小林麻耶が11カ月ぶりにテレビ復帰 妹・麻央の闘病語る - イザ!

メインコンテンツ

小林麻耶が11カ月ぶりにテレビ復帰 妹・麻央の闘病語る

 過労による体調不良で休業中のフリーアナウンサー、小林麻耶(37)が、4月3日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)にVTR出演して11カ月ぶりに復帰することが31日、同番組内で発表された。

 この日放送された告知VTRでは、番組MCの坂上忍(49)が麻耶に単独取材を敢行。収録は30日で「休養中はどんな生活を?」と聞かれた麻耶は「自分のペース以外のものについていけなくなってしまって。3階のエレベーターにも乗れなくなって」と告白。

 乳がんで闘病中の妹でフリーアナウンサー、小林麻央(34)については「一進一退の状況が続いていて。私だったらダメだったろうなという場面が何度もあるんですが、何度も乗り越えてきて…」と涙ながらに語っている。

 麻耶は、4月からも同番組の木曜レギュラーを継続(復帰時期は未定)。昨年5月19日の同番組の生放送中に体調を崩して病院に緊急搬送された麻耶は、6月1日に体調不良で休養すると発表していた。

  1. 最も利用するスマホ決済 3位「楽天ペイ」、2位「d払い」を抑えた圧倒的1位は?
  2. マイナカード促進へ「3万円」付与 衆院選で公約
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【岸田首相記者会見】「Go To再開へ準備」