小林麻耶が11カ月ぶりにテレビ復帰 妹・麻央の闘病語る

 過労による体調不良で休業中のフリーアナウンサー、小林麻耶(37)が、4月3日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)にVTR出演して11カ月ぶりに復帰することが31日、同番組内で発表された。

 この日放送された告知VTRでは、番組MCの坂上忍(49)が麻耶に単独取材を敢行。収録は30日で「休養中はどんな生活を?」と聞かれた麻耶は「自分のペース以外のものについていけなくなってしまって。3階のエレベーターにも乗れなくなって」と告白。

 乳がんで闘病中の妹でフリーアナウンサー、小林麻央(34)については「一進一退の状況が続いていて。私だったらダメだったろうなという場面が何度もあるんですが、何度も乗り越えてきて…」と涙ながらに語っている。

 麻耶は、4月からも同番組の木曜レギュラーを継続(復帰時期は未定)。昨年5月19日の同番組の生放送中に体調を崩して病院に緊急搬送された麻耶は、6月1日に体調不良で休養すると発表していた。

  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 広瀬章人八段は4年ぶり竜王奪取ならず 藤井聡太竜王に敗れ「スコア以上に完敗だった」/将棋

  5. NHK大河「鎌倉殿の13人」12月4日OA第46話あらすじ 京で高まる鎌倉への不信感、北条家では泰時(坂口健太郎)が思い悩み…