小林麻耶が11カ月ぶりにテレビ復帰 妹・麻央の闘病語る

 過労による体調不良で休業中のフリーアナウンサー、小林麻耶(37)が、4月3日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)にVTR出演して11カ月ぶりに復帰することが31日、同番組内で発表された。

 この日放送された告知VTRでは、番組MCの坂上忍(49)が麻耶に単独取材を敢行。収録は30日で「休養中はどんな生活を?」と聞かれた麻耶は「自分のペース以外のものについていけなくなってしまって。3階のエレベーターにも乗れなくなって」と告白。

 乳がんで闘病中の妹でフリーアナウンサー、小林麻央(34)については「一進一退の状況が続いていて。私だったらダメだったろうなという場面が何度もあるんですが、何度も乗り越えてきて…」と涙ながらに語っている。

 麻耶は、4月からも同番組の木曜レギュラーを継続(復帰時期は未定)。昨年5月19日の同番組の生放送中に体調を崩して病院に緊急搬送された麻耶は、6月1日に体調不良で休養すると発表していた。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  4. 【虎のソナタ】井端さん、鳥谷さんが絶賛する現役一塁手は?

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図