阪神・糸井、いきなり虎初ヒット出たァ!金本監督「安心しきっとる」

 ついに、このときが来た。慣れ親しんだ京セラドームの打席に「虎の糸井」が立った。我慢に我慢を重ねて右膝関節炎を乗り越え、たどり着いた実戦。拍手で迎えた両軍のファンに向けて、超人がいきなり「H」ランプを灯した。

 「やっとここまで…。まだDHなんですけど、やっとここまで回復したのかなと。久々の打席で真っすぐも速かったですね、ハイ。変化球、拾えたのがよかったです」

 昨季までのチームメート、松葉と打席で向き合った。一回二死走者なし。カウント1-1からの低め真っすぐを打ちにいった。空気を切る音が5階席まで届きそうな強振だったが、やや差し込まれてファウル。そしてフルカウントからの7球目。外寄りの変化球にグッと体を残して白球を捉え、速い球足で中前へ抜いた。弾むような足取りで一塁へ駆ける。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の熱戦の裏でも8202人が「虎の超人」の船出を見に来ていた。場内がウワーッと沸き、盟友だった一塁手・中島と塁上でニヤッとほほ笑み合った。虎初打席初安打だ。

 三回無死一、二塁で迎えた第2打席では、同じ松葉に対し空振り三振。2打数1安打発進に金本監督は「真っすぐ、差し込まれとったね。さすがに、初戦やから」と話したが「まあ、ヒットを打つんだからね。変化球を上手く打って。あとは体の状態というか、膝の状態やね」とうなずいた。オープン戦は残り9戦。十分な調整を経て、3月31日の広島との開幕戦(マツダ)へ臨める。

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 日大・田中理事長は「相撲界の常識」踏襲 知らぬ存ぜぬでスキャンダル乗り切った過去

  5. 保健室女性教師「ソープ勤務」だけじゃない ハレンチ教員懲戒事件簿