清水富美加さん出家

「全部、言っちゃうね。」斜め読み(2)自殺未遂→大川隆法総裁の映像拝聴→出家「洗脳上等だよ」

【清水富美加さん出家】「全部、言っちゃうね。」斜め読み(2)自殺未遂→大川隆法総裁の映像拝聴→出家「洗脳上等だよ」
【清水富美加さん出家】「全部、言っちゃうね。」斜め読み(2)自殺未遂→大川隆法総裁の映像拝聴→出家「洗脳上等だよ」
その他の写真を見る (1/7枚)

 宗教団体「幸福の科学」への出家騒動で渦中の女優、清水富美加さん(22)が刊行した告白本では、自殺企図などの苦悩から「幸福の科学」に救われ、傾倒した思いもつづっている。「洗脳ではないか」という指摘にも、清水さんは「洗脳上等だよ」「洗脳されてるのではなく、されるのを選んだ」と強い表現を用い、自らの意志で出家を選択したことを強調した。

 告白本の「全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。」は法名の千眼美子(せんげん・よしこ)として刊行した。

 繰り返す自殺未遂で苦悩していたところ、「幸福の科学総裁の大川隆法先生(中略)の霊言映像を拝聴し、こんな私のことも気にかけて見ていてくださったと救われた気持ちになった」と説明。

 教団でも映画を製作していることから、「その後、『人を幸せにするためにつくられた作品に出たいと』いう気持ちがどんどん出てきちゃって」と教団の映画に出演する考えを表明。「天国的な作品を」を目指すという。

  1. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  2. 本田圭佑 コスタリカ戦の黒星に「僕はがっかりしていない」 ドイツ●、コスタリカ○の想定と「勝ち点かわらない」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」11月29日OA第42話あらすじ 舞(福原遥)が初フライトへ!大河内(吉川晃司)が一番手に指名

  5. カタール大会のロスタイムが異常に長いワケ