「にじいろ-」冒頭で清水富美加の降板報告 ぐっさん「非常にショック」

清水富美加
清水富美加

 宗教団体「幸福の科学」に出家した女優、清水富美加(22)がレギュラー出演していたフジテレビ系「にじいろジーン」(土曜前8・30)が18日、騒動後初めて放送された。

 番組冒頭でカンテレの川島壮雄アナウンサー(32)が「レギュラー出演者の清水富美加さんは、所属事務所の意向により本日から出演がかなわなくなりました。楽しみにしてくださっていた皆様にはご迷惑をお掛けいたします」と清水の降板を伝え、頭を下げた。

 司会を務めるタレント、山口智充(47)は「我々共演者としても、非常にショック」と残念がった。

 制作のカンテレは17日、所属事務所の申し出により清水の同番組の降板を発表していた。

  1. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人

  3. 【日米首脳会談】裕子首相夫人が外交デビュー 伝えた「日本の美」

  4. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  5. 「なんてバカなくそ野郎だ」 バイデン大統領が記者に暴言